2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PFCバランス調整用プロテイン

「プロテインを飲んだら太る」とか「プロテインを飲んだらマッチョになる」と誤解している人がいますが、タンパク質を英語で言っただけなので、先の発言は「タンパク質を飲んだら太る」「タンパク質を飲んだらマッチョになる」と言ってるようなものです。「…

ある日のマッチョ飯

どういう食事を採っているのか聞かれる事があるので、ちょっと参考までに書いてみます。食品の成分表も完全ではないので、誤差があるのはしょうがないです。 朝食1 (7:00AM) メニュー カロリー(kcal) タンパク質(g) 脂質(g) 炭水化物(g) プロテイン 115 27.2…

やっぱり筋トレのレイオフって重要

先週の月曜日なので1週間前なんですが、ドラゴンフラッグをやってる最中に首を痛めてしまい、しょうがないのでそのままレイオフ(筋トレの休息期間)を1週間設けました。本来であれば「首を痛めたから休む」とかではなく、普通に蓄積してしまっている疲れ…

GI値ってそれほど気にするべきものなんだろうか

GI値(glycemic index)は血糖値の上がり具合を数値化したもので、これが高いほど血糖値が急激な上昇を起こすことになります。その為、ダイエット界隈ではGI値が低いほど好ましいとされてます。例えば、白米よりも玄米、精製された小麦よりも全粒粉の方がGI…

頑張る日を作るんじゃなくて頑張らない日を作る

筋トレだけじゃなくてなんでもそうなんですが、何か物事をやってみようとする時、週末の時間がある時に頑張ろうとする人が多いですよね。最近、筋トレ嫌いの人にはケトルベルを勧めているんですが、大体みんな揃って週末にやろうとします。週末じゃなくて平…

ライフフォース マルチプルの感想

flag-and-croissant.hatenadiary.jp先日、みんな大好きアナバイトが生産中止になってしまったので、その代替を探してiHerbでライフフォースを買ってみました。Source Naturals, ライフフォース マルチプル, 鉄分無し, 180錠 - iHerb.com正直、サプリは飲んで…

腹筋して首を痛めた

年末年始にボクシングジムに全く行けてなかったので、この3連休に気合いを入れて2回行ってきました。日々の筋トレで疲労が溜まっているところにボクシングを立て続けに2日。その状態でドラゴンフラッグをやってたら首のあたりにジワジワと痛みがきまして、…

人は何故筋トレをするのか

筋トレ好きを公言しているとよく聞かれるのがコレ。「何を目指しているの?」意外と返答に困るんですよね。 実は何も目指してない もちろん、ボディビルダーの人は大会に出て成績を残す事を考えているだろうし、元々運動競技をしている人がトレーニングに筋…

 読書:「僕が愛したすべての君へ」・「君を愛したひとりの僕へ」

僕が愛したすべての君へ (ハヤカワ文庫JA)posted with amazlet at 19.01.10早川書房 (2016-06-30)売り上げランキング: 12,156Amazon.co.jpで詳細を見る 君を愛したひとりの僕へ (ハヤカワ文庫JA)posted with amazlet at 19.01.10早川書房 (2016-06-30)売り上…

筋トレを通して理解したこと

ある日職場にて。僕「鏡で自分の身体見てると凄い華奢に見えるんですよね」 先輩「拒食症の女の子と言ってること同じじゃない?」ある日ボクシングジムにて。トレーナー「筋トレでもしてるの?」 僕「はい。家で筋トレしてます。」 トレーナー「へー、肩凄い…

自宅に置けるオススメの筋トレグッズのご紹介

僕が自宅でやっているトレーニングを踏まえて、今まで買って良かった筋トレグッズをご紹介します。 トレーニングメニュー 基本的にプリズナートレーニングをベースにプラスαしたメニューです。身体の部位によってトレーニングの密度がまちまちなので、やや課…

KEYNICEのセラミックヒーターが凄い

2018年ももうすぐ終わるという12/28の明け方に、ウチの唯一と言っていい暖房器具である「エアコン」の調子が悪くなってしまいました。流石に業者も仕事納めしてるだろうから修理は暫く先になるし、かと言って暖房器具無しで年末年始を過ごせば風邪をひいてし…

人が筋肉キャラになる理由

あけましておめでとうございます。年末年始になんとなく自分の1年を総括していたんですが、なんとも言えない辛い年だったという感想を除けば、基本的には「筋肉の年」でした。日本漢字能力検定協会に代わって「今年の漢字」を選ぶとすれば「筋」を選びます。…