腹筋して首を痛めた

年末年始にボクシングジムに全く行けてなかったので、この3連休に気合いを入れて2回行ってきました。

日々の筋トレで疲労が溜まっているところにボクシングを立て続けに2日。その状態でドラゴンフラッグをやってたら首のあたりにジワジワと痛みがきまして、「あ、コレやばいやつだ」と思ってるうちに首が痛みで全く動かなくなりました。

それで、今朝病院に行ってきたんですが、

先生「何をやって痛めたんですか?」
「腹筋をやってまして」
先生『ん?」
「ん?」
先生「変な姿勢でやってたとか?」

「腹筋をやっていて首を痛めた」とかなかなかに意味がわからない発言なのは、まあ分かるんですが、これ以上説明が難しい。

「ドラゴンフラッグというトレーニングがありましてね・・・」という話を詳しく聞きたい訳ではないんだろうとは思いつつも答えない訳にもいかないですよね。

「ドラゴンフラッグというトレーニングをやっていて・・・」
先生「そうですか、念の為レントゲンを撮りましょう」

おーい。もう少し聞いて欲しいぞ。

という訳で、意図せず筋トレのレイオフに入ってしまいました。去年の秋にあれほど休みを取らなければいけないって身に浸みた筈なのに、早速綺麗に忘れ去ってますね。気をつけましょう。