2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

篠笛で甲音(かんおん)を鳴らす方法

この間「篠笛」を買いました。出身が徳島県で、昔は阿波踊りを毎年踊っていたのもあり、身近に篠笛がありました。ですが、基本的に踊りをやっており、合間に鐘や締め太鼓、大太鼓は鳴らしていましたが、終ぞ篠笛は経験する事がなく心残りがあります。ふと思…

筋トレの弊害?

筋トレをする日常が続いて2年弱になるのですが、最近少し気になる事が2つあります。 筋肉のつき方のバランスが崩れている タンパク質を取りすぎて肝臓に負担が掛かったる(かも?) 筋肉のつき方のバランスが崩れている 薄々感じてたのですが、僕のトレーニ…

トレーニングの負荷を下げたら良い感じになった

筋トレをやっていると、扱う重量が増えるととても嬉しいですが、扱う重量を自ら減らすというのはどうにも抵抗があります。何となくレベルが下がってしまったような気がするというか、登っていた山を下っているいるような感覚です。なので、あまり重量を減ら…

2019/03/10本日のマッチョ飯

この間、横須賀にツーリングに行った時にお店で食べたタコスが美味しくて作ってみました。乗せ過ぎなんでしょうが、端からポロポロ落ちていつの間にか五本箸です。いろんなレシピを探してみましたが、トウモロコシの香りのトルティーヤは外せないですよね。A…