2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

断食でデトックスとか言うけど

知人が断食を勧めてくるんだけど、曰く、デトックス(排毒)効果があるんだとか。コンビニ飯を頻繁に食べてるので、「添加物やら農薬やら、着色料やら色々と身体に溜まってるからデトックスした方が良いよ」と言って、割と親切心で勧めてくれるんだよね。僕…

みんな大好きエッグベーカー

キッチンを掃除してたら出てきたので久しぶりに使ってみた!みんな大好きエッグベーカー!陶器で出来ているという、ナウでヤングな調理器具。油も使わずに弱火で数分。この仕上がり。ちょっと火を通しすぎて黄身が固まっちゃったけど、美味しくて優雅な朝ご…

運動と消費カロリー

職場の人が「9月からダイエット頑張る」と意気込み、ランニングとか筋トレでも始めそうな雰囲気なのでちょっと書いてみる。 ランニングで痩せるのは大変 僕も昔痩せようと思ってランニングしていたからわかるんだけど、1時間10km走って大体消費カロリー700kc…

2018/09/04ハンドスタンドプッシュアップの日

今日はハンドスタンドプッシュアップの日。【種目】 ハンドスタンドプッシュアップ 1回目 2回目 3回目 4回目 7.5 8 5 4 なんで2回目に回数増えたのか不思議。。 プルアップ ブリッジ ハンドスタンドプッシュアップ レッグレイズ+ドラゴンフラッグ+アブロー…

2018/09/02本日のマッチョ飯

タンパク質 脂質 炭水化物 カロリー マグロ漬け丼 31g 3g 57g 389kcal ネギと豆腐の味噌汁 7.7g 4.2g 10.3g 112kcal 自宅でもシェラカップは本当に便利。この後微妙にお代わりしているからもうちょっと食べてるんだけど。

ダイエットとリバウンド

僕が筋トレとか食事コントロールをしていると、同年代の職場の同僚が興味を持って色々話を聞いてくることがあるんだよね。30歳過ぎてしばらくすると腹回りが気になり始めるもんで、男女問わずスタイルが良い人というのはそれなりに気を使っている人ばかりに…