2018/09/04ハンドスタンドプッシュアップの日

今日はハンドスタンドプッシュアップの日。

【種目】 ハンドスタンドプッシュアップ

1回目 2回目 3回目 4回目
7.5 8 5 4

なんで2回目に回数増えたのか不思議。。

  1. プルアップ
  2. ブリッジ
  3. ハンドスタンドプッシュアップ
  4. レッグレイズ+ドラゴンフラッグ+アブローラー
  5. スクワット+カーフレイズ
  6. プッシュアップ+ディップス

日次でローテートしつつ、間でアブローラー、指立て伏せ、ケトルベル(スイング)を入れたりしてるんだけど、ブリッジの次の日にハンドスタンドプッシュアップやると上腕三頭筋が多少疲れてるのかイマイチ全力になってない感が。

ウェイトトレーニングだと部位で分けてメニューを作るのが常套手段なんだけど、自重でやると連動して鍛えられる反面、独立してないからローテートさせるのが難しいよね。

だからと言って各筋肉のメインの日以外では強度はそれほどでも無いので、休みが多いと頻度が低すぎるのが悩ましい。いい塩梅がないものかな。

本日のマッチョ飯

【朝】
f:id:otsukimidrive:20180904231055j:plain

タンパク質 脂質 炭水化物 カロリー
発芽玄米 6g 1.6g 54g 256kcal
納豆 8.3g 5g 6.11g 96kcal
カジキとネギの味噌汁 20g 7.3g 8g 185kcal

カジキを焼いてから味噌スープにするのがミソ。(味噌だけに)

【夕】
f:id:otsukimidrive:20180904231106j:plain

タンパク質 脂質 炭水化物 カロリー
カツオ漬け丼 68g 17.5g 72g 743kcal
ネギと豆腐の味噌汁 7.7g 4.16g 10.3g 112kcal

安定のシェラカップDeご飯。

魚が続いているのは偶然。味噌汁が続いているのは気のせい。