ライフフォース マルチプルの感想

flag-and-croissant.hatenadiary.jp

先日、みんな大好きアナバイトが生産中止になってしまったので、その代替を探してiHerbでライフフォースを買ってみました。

Source Naturals, ライフフォース マルチプル, 鉄分無し, 180錠 - iHerb.com

正直、サプリは飲んでるものの効果を実感している訳ではないですし、趣味トレーニーの素人レビューなんか書いても参考にならないだろうと思っていたんですが、書けることが1つだけありました。

臭いです。

ライフフォースは。

蓋を開けた瞬間に漂ってくる独特の臭い。内容物が割れないように入っている綿を取り出すと綿からも延々と臭いが漂い続けるほど。アナバイトに慣れてしまってたら、飲む時に臭いが苦痛に感じます。

ちなみに、βアラニンが含まれていないので、飲んだ後で身体がピリピリする感じがありません。それが嬉しいという人もいるかもしれませんが、僕はあれに慣れてしまったのでやや寂しい気もします。

サプリ自体の良し悪しは全くわかりませんが、何となく飲み終わったら別の商品も探してみようかな。