KEYNICEのセラミックヒーターが凄い

2018年ももうすぐ終わるという12/28の明け方に、ウチの唯一と言っていい暖房器具である「エアコン」の調子が悪くなってしまいました。

流石に業者も仕事納めしてるだろうから修理は暫く先になるし、かと言って暖房器具無しで年末年始を過ごせば風邪をひいてしまいそう。夏頃に「エアコンがあればいいよね」と思ってオイルヒーターを粗大ごみに出したのが悔やまれます。

何かしら暖房器具が欲しい一方で、

  • 大きいものは場所を取るから避けたい
  • そうじゃなくてもオイルヒーターは癪なので避けたい
  • そもそもエアコンが復活するまでの一時しのぎ

という事情です。

6畳1K。何か良いものは無いかと探していると4,000円でめちゃくちゃ小型のヒーターを発見。

このサイズなら使わない時期の収納も困らないですし、お手頃価格です。

気になる性能はレビューを見る限りものすごい高評価なんですが、「足元に置いて暖かく感じる」のか「部屋が温まる」のかが判断つかずでした。出力は1000W弱と書いてるので十分部屋は暖まりそうにも思うのですが、どうしても値段と大きさで不安になります。

翌日届いて早速使ってみたら、流石にすぐにとはいかないものの、足元に置いて暫く暖まっているうちに徐々に部屋全体が暖かくなってきます。

一時凌ぎどころか、30平米ぐらいの一人暮らし向け賃貸だったらこれ1個でも大丈夫だし、ファミリー向けや戸建てでもサブとして使えば便利そうですね。重さも1kg程度しか無いので持ち運べます。

ただ、この商品がというよりもセラミックヒーターというカテゴリの話ですが、電気代は少し高めかも知れません。