なんだかんだで腹筋はアブローラーが最強かも

本日は腹筋の日。

【種目】
ドラゴンフラッグ(膝曲げ)
ハンギングレッグレイズ
アブローラー(立ちコロ)※フローリング11マス分

種目 1回目 2回目 3回目
ドラゴンフラッグ 8 6 4
ハンギングレッグレイズ 15 11 10
アブローラー 7 5 -

ドラゴンフラッグは膝を伸ばすほど負荷が強くなるし、アブローラーもどこまで身体を伸ばすかで負荷が強くなるのでまだ伸びしろがあるんだけど、高い負荷がありつつ、微調整しつつ最後まで追い込めるという意味で最近はアブローラーの方がお気に入り。

ドラゴンフラッグは腕への負荷が大きすぎて、腹筋より先に腕がへばるんだよね。

まあ、鍛えたら済む話かもしれないけど。

ハンギングレッグレイズは慣れてくると段々と筋力トレーニングにはならなくなってくるのでかなりゆっくりやるか、順番最後にして追い込み用にした方が良いかなと考え中。

むしろ、レッグレイズ無くして、代わりにワイパーを入れるという案もありかも。