ストリートワークアウトの種目をやりたい

基礎筋力向上の為のトレーニングは引き続きやるんですが、合間でいくつかストリートワークアウトの種目も練習してみようと思います。

・倒立
・バックレバー
・フロントレバー
・マッスルアップ
・プランシェ

倒立はかなり基本だと思うので出来るようになっておきたいですよね。一旦壁に脚をつけた上で、10秒くらいなら脚を離せますが、バランスを崩しても立て直せるくらいには安定させたいです。

バックレバーとマッスルアップは技術さえ練習すれば基礎筋力的には足りてるんじゃ無いかと思ったりするんですが、フロントレバーとプランシェに関しては全く見通し立たないのでまずは作戦考えるところからですね。

それにしても、ストリートワークアウトの種目って下半身種目が無いですよね。上半身、特に肩と体幹を異常に使う割に、脚の筋肉って全く使ってないような気がします。そうすると、むしろ脚の筋肉は重りでしか無いのでつけない方が有利に見えてしまうんですがどうなんでしょう。

まあ、僕はスクワット大好きなんでやるんですが。

今年中に倒立とバックレバーが出来るようになるといいなあ。