ディッピングベルトの良い代替品を見つけた!

ディップスってみんな大好きですよね。

僕も腕立の日に一緒にやってるんですが、そろそろ負荷が足りない気がして、荷重を掛けたいとずっと思っていました。

幸い、ウチには10kg、16kg、20kgのケトルベルがありまして、ぶら下げる重りは手元にあります。なので、それらを腰からぶら下げる為のディッピングベルトを用意すれば良いです。

ただ、ネットで探しても良いのが無いんですよね。

探して出てくるオススメのものは、「IROTEC」か「Schiek」のもの。この辺は信頼と実績のメーカー品であって、耐荷重も60kg程度の頑丈なものですが、お値段も1万円程度します。

一方、1000円〜3000円程度のお手頃価格のものも沢山あり、この辺は耐荷重が書かれていないか10kg〜20kg程度だったりで、トレーニングに打ち込んでいたら割とすぐに使い物にならなくなると思いますよね。

どうしたものかと悩んでいたら、良いものを見つけました。

本来の用途は、屋外で丈夫な木に巻きつけて、ハンモックを取り付ける為のベルトです。

2本で人の全体重を支える前提の商品で、耐荷重は800kg。ディッピングベルトと比較しても文字通り桁違いです。なにより、お値段も1,500円と超お手頃価格。

ディッピングベルト要らなくね・・・?

僕はこのハンモックベルトの1本を腰に巻き付け、もう一本をケトルベルの持ち手にぐるぐる巻き、カラビナで連結させて使っています。腰に巻き付ける方は2周させないと腰で固定されないので、小柄な人じゃないと長さが足りないかも知れません。でも、2本のベルトと2個のカラビナがあるので、どうにでも出来ると思います。もう少し長い商品を探しても良いかも知れません。

流石は木に巻き付ける前提だけあって、木を痛めないようになめらかな素材が使われていて、肌触りも良いです。ケトルベルの方も傷つける事が無いのも嬉しいポイントですし、好きなだけケトルベルの持ち手に巻きつけて長さを調節出来るので不自由はありません。

なにより、折りたためばポケットサイズで、収納にも困らないという三拍子揃った逸品です。

本当にこれオススメです。